筑紫菓匠 如水庵

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よくある質問

みなさまのお問合せの中から、多くいただいているご質問へのお答えを紹介しています。 ご質問をお送りいただく前に、ぜひお読みください。

お菓子について

お菓子の日持ちはどれくらいあるのでしょうか?
それぞれの商品に「お日持ち」を設定しています。
「お日持ち」は到着後からの最低保証日を記載しております。
オンラインショップ記載のお日持ちより長い日付の商品をお届けする場合もございますので、目安としてご利用ください。
商品の原材料やアレルギーが知りたいのですが?
商品詳細ページにてご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お問合せフォームまたは、フリーダイヤルへご連絡ください。
どこの工場で作られていますか?(製造所固有記号とは何ですか?)
製品に書かれている製造所固有記号から、各工場をご確認いただけます。
製造所固有記号とは製造工場を表しています。食品表示法では原則として製品を製造した製造所の名前と所在地を記載することになっていますが、同一製品を2つ以上の工場で製造する場合は製造所固有記号を使用することができます。
製造所固有記号 製造工場
JHA (株)浜幸 果樹園工房 高知県香南市夜須手結山506-1
JHB (株)浜幸 大津工場 高知県高知市大津乙695-1

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商品・のし・袋について

商品を詰め替えることはできますか?
商品の詰め替えは致しかねます。
オンラインショップで取り扱いのない商品を買うことはできますか?
オンラインショップでは生菓子など日持ちが短く破損しやすい等の理由で、お取り扱いしていない商品がございます。
掲載されている商品のみの取り扱いとなります。
別々の商品をまとめて包装できますか?
まとめて包装することは致しかねます。
それぞれの商品ごとに包装させていただきます。
のしを付けることはできますか?
オンラインショップにてご注文の場合、のしの欄を設けています。
ご用途にあわせたのし紙をご用意しています。また、ご指定の表書きやお名前もお入れできます。
のしについて(ギフトの心得)
商品によって、のし対応が出来ない商品もございます。
  • マークが記載された商品のみのし対応可
メッセージカードを付けることはできますか?
メッセージカードを無料でご用意しています。
オンラインショップにてご注文の場合、メッセージカードの欄を設けています。
  • (メッセージあり)「80文字」まで印刷できます。
  • (メッセージなし)無地のメッセージカードを商品と一緒にお届けします。
  • ※商品によって、お付けできないものもございます。その際は、商品と一緒にお届けします。
  • ※メッセージカードは封筒には入っておりません。ご了承ください。
複数の品に重ねてのしをかけれますか?
複数の商品をまとめてのしをかけることはできません。
手提げ袋は付けてもらえますか?
手提げ袋はご希望の方へ無料でご用意しています。
手提げ袋について(ギフトの心得)
オンラインショップにてご注文の場合、手提げ袋の欄を設けています。
「要」か「不要」をお選びください。
袋の指定(大きめの袋がほしいなど)がある場合は、備考欄へご記入ください。

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送料・お支払について

送料はいくらかかりますか?
お届け先により送料が異なります。詳しくは送料について
送料のサービスはありますか?
お届け先1ヵ所につき、10,000円以上(税込)のご注文の場合、全国送料無料
お届け先1ヵ所につき、5,000円以上(税込)のご注文の場合、全国送料一律半額
  • ※クール便代・冷凍便代別途500円(税込)がかかる場合がございます。
商品合計金額が10,000円(税込)以上なのに、送料が無料にならないのはなぜですか?
下記の場合は別梱包でのお届けとなるため、それぞれ送料をいただきます。ご了承ください。
  • 「クール便」対象商品と「筑紫もち・もなか・荒津の舞」などのクール便不可商品を一緒にご注文の場合
    ※その他、季節商品で同送できない商品もございます。
  • 「冷凍便」対象商品と「常温便(またはクール便対象商品)」を一緒にご注文の場合、送料と別途「クール便【500円(税込)】」、「冷凍便【500円(税込)】」がかかります。
支払方法は何がありますか?
支払方法は「クレジットカード」「郵便振替・コンビニ振込」「代金引換」「銀行振込」からお選び頂けます。
詳しくは支払方法について
ご依頼主とお届け先が異なる場合、「代金引換」はできますか?
ご依頼主様とお届け先様が異なる場合、「代金引換」はご利用いただけません。
領収証は発行してもらえますか?
領収証の二重発行を防ぐため、弊社では領収証の発行を行っておりません。
何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
下記の内容にて弊社の領収証に代えさせて頂きます。
※領収証はお支払方法により異なります。

【クレジットカード】

ご利用カード会社から送付される利用明細書が領収証となりますので、こちらをご利用ください。
  • ※弊社にて発行します領収証に「印紙」は貼付致しません。印紙不要であることを示す為、「クレジットカード払い」と明記させて頂きます。

【代金引換】

配送業者が発行します領収証が公的領収証となりますので、こちらをご利用ください。
(ヤマト運輸)商品受取時にお渡しする「領収証(送り状)」が公的領収証となります。
(日本郵便)「引換金受領証」が公的領収証になります。
  • ※商品引換時に、渡されるレシートタイプのものになります。

【コンビニ振込・郵便振替】

振込用紙の「払込受領証」が公的領収証となりますので、こちらをご利用ください。

【銀行振込】

銀行が発行します「払込明細票」が公的領収証となりますので、こちらをご利用ください。

≪弊社発行の領収証をご希望の場合≫

上記領収証にて不都合がございましたら、事前にご連絡の上、弊社まで領収証を返送下さい。個別に対応をさせて頂きます。
  • ※元の領収証がない場合の発行は致しかねます。ご了承ください。

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配送について

お届け日時の指定はできますか?
お届け希望日と時間帯をご指定いただけます。
また、天候不良や交通事情によりお届けが遅れる場合がございます。
ご利用日の前日までのお届け指定をおすすめします。
  • ※生菓子をご注文の際はお日持ちが短いため、お届けの日時指定をおすすめします。
  • ※お届け先様が離島など、一部地域ではお届け希望日時に添えかねる場合がございます。
指定可能日より早くに届けて欲しい
ご注文方法や、お支払方法によりお届けまでの日数がかわります。
お急ぎの方は、フリーダイヤルへお問い合わせください。
  • ※ご注文が集中する時期(お中元・御歳暮など)はお届けまでにお時間がかかる場合がございます。
進物先に金額がわかる明細書などは送られますか?
進物先(お届け先)へは金額がわかるものはお送りいたしません。
明細書はご依頼主様へ別途郵送させていただきます。
  • ※ご依頼主様宛のお届けがある場合はご依頼主様宛の商品に明細書を同梱いたします。
注文をキャンセルしたい。
ご注文のキャンセルはご注文の当日に限ります。
注文後の商品・数量の変更、追加注文は出来ますか?
お届け日の7日前を過ぎた場合、変更・追加は承ることができません。
注文後にお届け先やお届け日時の変更はできますか?
お届け日の7日前までにご連絡ください。
商品の都合上、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お届け先の変更により送料の金額が変わる場合がございます。
海外への発送は出来ますか?
商品の発送は国内に限らせていただきます。
配送業者は選べますか?
弊社では「日本郵便」「ヤマト運輸」にて商品発送を行っております。
配送便は商品や出荷状況などによりご注文後弊社にて決定いたします。
  • ※配送業者はご指定いただけませんので、あらかじめご了承ください。
クール便対象商品と通常発送商品を同時に購入した場合、すべて一緒に届きますか?
一部商品を除きまとめて「クール便」でお届けいたします。
一緒にお届けが出来ない商品は別梱包にて同日お届け指定で発送いたします。
  • ※「筑紫もち」「もなか」「荒津の舞」(他商品との詰め合わせも含む)については、品質保持上、クール便発送商品との同送はできません。
    その他、季節商品で同送できない商品もございます。
    詳しくはお問い合わせください。
    また、冷凍便は常温便配送商品およびクール便対象商品との同送は出来ません。
ホームページで注文後、発送の連絡メールが来たのに商品が届かない場合は、どこに問い合わせればよいですか?
弊社から配信させていただいた「商品発送のご案内」メール内に、「配送業者」「伝票番号」が記載されております。
番号をご確認いただきまして、メールでご案内の配送業様へお問い合わせください。
配達の際、不在だった場合はどうなりますか?
ご不在時にお届けの場合には「不在票」を配送業者が残します。
「不在票」に書かれている連絡先にお問い合わせください。
  • (ヤマト運輸)「不在連絡票」
  • (日本郵便)「不在通知書」
  • ※ご不在など、お客様都合により消費期限を経過した場合の返品はお断りさせて頂きます。
    また、消費期限の短い生菓子につきましては、お届け先様がご不在の場合、商品の特性上再配達ができない場合がございます。お届けの日時を事前にご確認ください。
  • ※お届け先様が長期不在により配達ができない場合、ご依頼主者様へ配送した商品を転送させていただく場合がございます。
通信販売で注文した商品が届いたとき、すでに破損していた。注文した商品と違うものが届きました。
商品の管理については万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合、大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルへご連絡下さい。
商品を返品・交換したい。
食品という性質上、一度発送させていただいた商品についてはお客様のご都合(ご注文間違い・お気に召さないなど)による返品や返金・交換は承っておりません。
また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルや保管期限までに商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品は弊社へ引き戻し、商品代金・送料をご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。

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会員情報(マイページ)について

お店のポイントカードでログインできません。
通信販売では、直営店のポイントカードはご使用になれません。
お手数ですが、新規ご登録をお願いいたします。
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フリーダイヤルまでお問い合わせください。
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「メールアドレス・パスワードを忘れた方はこちらから」より、パスワードの再発行を行ってください。
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マイページ(ログイン要)にて、お手続きください。
マイページの「会員情報の変更」より、変更希望の欄をご入力ください。
※マイページにご登録のない方は、フリーダイヤルまでご連絡ください。
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※マイページにご登録のない方は、フリーダイヤルまでご連絡ください。
退会したい
マイページ(ログイン要)の「退会について」より、お手続きください。
※退会後、弊社からのご案内が不要な方はフリーダイヤルへご連絡ください。

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その他

パンフレットはどこでもらえますか?
如水庵各店にて配布しております。また、ホームページからもご請求いただけます。(無料)
季節のパンフレットのご案内
「注文確認メール」「配送のご案内メール」が届きません。
弊社ではご注文後、下記のメールを配信しております。
  • 【如水庵】ご注文ありがとうございます ※自動配信
  • 【如水庵】商品発送のご案内
    ※ご連絡が必要なお客様へは別途、メールにてご連絡する場合がございます。
上記のメールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

●ご注文時のメールアドレスが間違っている

●弊社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている

⇒この場合、弊社では正常に配信されたことになり、判断が出来かねます。
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