お買い物の流れ
サイトのご利用について
ページの各部分についてご紹介しております。ご利用の際にご参考ください。
- (1)商品カテゴリ
- 各カテゴリから商品をお求め頂けます。
- (2)予算で商品を選ぶ
- 金額から商品をお求め頂けます。
- (3)商品を探す
- 商品検索画面からさらに詳しく商品をお求め頂けます。
- (4)サイト内検索
- サイト内ページをキーワードで検索できます。
- (5)人気商品ランキング
- 当サイトでよく売れている・閲覧されている商品ランキングです。
- (6)如水庵商品一覧
- 現在お求め頂ける商品をご案内しています。
- (7)お知らせ
- 如水庵からのお知らせを掲載しています。
お買い物の流れ
商品検索からご購入までの流れをご説明しております。
STEP1購入する商品を決める
ご希望の商品をお選びいただき、「お買い物かごに入れる」をクリックします。
- CHECK
- 販売開始前の商品はお買い物かごに追加頂けません。
- 商品をお買い物かごに入れたことをお伝えするメッセージが表示されます。商品の日持ちや出荷目安をご確認ください。
お買い物かごに入っている商品を確認し、「購入手続き」をクリックしてください。
- CHECK
- お買い物かごで表示される金額には送料・クール便・冷凍便代金などは含まれておりません。送料、クール便・冷凍便代金等は「ご注文情報の確認」画面にてご確認ください。
- 1ヵ所につき、5,000円(税込)以上お買い上げの場合、送料のお値引サービスをさせていただきます。(クール便・冷凍便代金は除く)
- お届け先が複数ある場合は、あらかじめ全ての送付商品をお買い物かごに入れて購入手続きにお進みください。
※お届け先設定にて商品の個数を変更することはできますが、別の商品を追加することはできません。
- 買い物かごに入れた商品は、ご注文手続きが完了するまでは自由に個数の変更・削除ができます。
▲ページTOPへ
STEP2ログイン・お客様情報を入力し、購入手続きへ
すでにマイページ登録がお済みの方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
新しくマイページ登録する場合、またはマイページ登録をせずに購入する場合、購入のために必要なお客様のお名前やご住所などの情報を登録フォームにご入力ください。
※当オンラインショップは会員登録されなくてもご購入いただけます。
- CHECK
- 会員登録をしていただくと、ショッピングをより便利に行えるマイページ機能がご利用いただけます。
マイページ登録について詳しくはこちら
▲ページTOPへ
STEP3お届け先の選択
お届け先住所を選択して、「のし・メッセージカードの選択」をクリックしてください。
お届け先がご自宅1件のみの場合は [会員住所(入力した住所)へ届ける] ボタンを押してください。
お届け先がご自宅以外の場合、 [別の住所へ送る] ボタンをクリックし、お届け先住所をご入力ください。
複数のお届け先(ご自宅を含む)に商品を送る場合、 [いくつかの住所に送る]ボタンを押してください。
- CHECK
- 複数配送の場合、1回のご注文につき20件までお届け先をご指定いただけます。
- 1回のご注文につき、お支払方法は1つしかお選びいただけません。お支払方法を変えられる場合には、お手数ですが、2回以上に分けてご注文ください。
- マイページ会員の方は新しいお届け先住所を入力するとマイページに保存できます。
いくつかの住所へ届ける場合は、次のステップ「お届け先詳細設定」で、送る商品をご指定ください。あらかじめお買い物かごに入れて頂いた商品を、お届け先毎にご指定ください。
- CHECK
- お買い物かごで表示される金額には送料・クール便・冷凍便代金などは含まれておりません。送料、クール便・冷凍便代金等は[ご注文情報の確認] 画面にてご確認ください。
- 詳細設定で商品の削除や個数の変更が可能です。
▲ページTOPへ
STEP4のし・メッセージカード指定
「のし」や「メッセージカード」をご希望の方は、プルダウンで選択し、のしの名前やメッセージカードの内容をご記入ください。
- CHECK
- 複数のお届け先を指定されている場合、お届け先毎にのし・メッセージカードを選択頂けます。
▲ページTOPへ
STEP5お支払い方法選択
お支払方法をお選びください。
お支払い方法は代金引換・クレジットカード・銀行振込からお選びいただけます。
- CHECK
- 代引き手数料330円(税込)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。お届け先がご本人様と異なる場合は、代金引換払いの利用はできません。
- 銀行振替の場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
初めてご注文の方は先払いとなります。ご入金確認後商品を発送いたします。
- クレジットカードを選択の際は、カード情報の入力は注文確認画面の後に弊社提携先決済会社の決済画面に進みます。
クレジット決済画面について
▲ページTOPへ
STEP6お届け希望日時設定
商品のお届け希望日・時間帯をご指定いただけます。最短でのお届けをご希望の場合、「指定なし」のまま確認画面に進んでください。
[手提げ袋の送付について]
ご注文者様へのお届けの場合、ご注文商品数とサイズにあわせて適応サイズの手提げ袋を同梱させて頂いております。 お届け先様への手提げ袋の送付をご希望の方は[その他ご質問など]にご明記ください。
- CHECK
- 出来立ての商品をお届けするため、商品のお届けは、1週間前後となります。ご到着までしばらくお待ち下さい。
- クール便商品が含まれる場合、常温のお菓子もクール便と同梱にてお届けいたします。
- 商品によってお届け可能な日数が異なりますので予めご了承ください。
▲ページTOPへ
STEP7ご注文内容確認
ご注文いただいた内容をご確認ください。内容が正しければ「注文する」をクリックしてください。
- CHECK
- お支払い方法にクレジットを選択されているお客様には、「クレジット決済画面へ」が表示されます。ボタンをクリックして、提携先クレジット決済会社の決済画面にてカード情報をご入力ください。
▲ページTOPへ
STEP8クレジット決済画面
カード情報、カード確認番号を入力ください。内容が正しければ「申込」をクリックしてください。
[カード確認番号とは]
クレジットカードの不正利用を防ぐため、カード裏面に印字された下3桁(一部カードは表面の4桁)の数字です。
- CHECK
- お支払方法は1回のみとさせて頂いております。予めご了承ください。
▲ページTOPへ
STEP9ご注文完了
ご注文完了画面が表示されれば、ご注文のお手続きは終了です。ご入力いただいたメールアドレスに、ご注文受付メールをお送りいたします。内容を確認いただき、大切に保管してください。
- CHECK
- いくつかの住所に商品を送る場合、ご注文受付メールは一通ですが、注文番号は送り先ごとに発行されます。